憧れる人と徹底的に話そう

 

成長マインドセットー心のブレーキの外し方

成長マインドセットー心のブレーキの外し方

 

 

はじめに

憧る人、尊敬する人は身近にいますか?もしいらっしゃるなら、その方と本気で話す機会を設けましょう。

 

自分を変えたい、成長したいと思っている人は、できる限り話したほうが良いです。

 

できれば、飲み会など本音で話しやすい環境が良いと思います。それが難しいなら、昼食など、気軽に初められるところからで良いと思います。

 

なぜ必要なのか

人は自分の考えを伝え、相手の考えを吸収することで、今までよりも大きく変化できます。自分の思考のみでは、考え方がかたまり、柔軟に考え行動することができなくなります。そのような自分を変えることができるのは、尊敬する人からのアドバイスです。

 

尊敬する人は、必ず自分のことを良く見てくれます。自分も本音で考えを伝えることで、相手も自分にあったお話しをしてくれると思います。それは、自分の人生を大きく変える大きな会話かもしれません。

 

私はこれまで、強く感銘を受けるお話しを何度も聞いてきました。それらのすべては自分にとって衝撃的なお話しであり、普段の自分では到底考えられないような内容でした。それを聞くことで、自分の思考や考え方を大きく変化させることができれば、今までの自分を乗り越える大きな一歩になると思います。

 

友人でも、先生でも知人でも、自分が尊敬する人なら誰でも良いと思います。彼らの意見を聞き、素直に自分に取り入れましょう。